helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤシャ家出。。

<<   作成日時 : 2006/11/24 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

西表ネタが続きましたがチと休憩して水槽ネタを。

数日前からヤシャが家出をしました。
ランドールが死んだのかとも心配しましたが、
ランドはいつもの所でゴソゴソしてます。

ヤシャは家出をして水槽前面のLRの下に隠れていましたが、
病気という感じでもないのに、元気が全くなく、
エサを目の前に落とさないと反応しない。。。

数日様子を見ていましたが、
あまりの元気の無さに、チト迷いながらも、
ランドールのいる水槽後面へ追いやったところ、
流石に家を思い出しのか即巣穴へ飛び込みました。

この後以前のようにエサをおねだりしてくれるようになるか、
非常に心配ですが、暫らく様子見です。
やはり底ハゼは小型水槽が向いているかもですね。
早くMAGOTANKを導入しなくては。

画像


今日はエサやりしてもスカンクが出てこないので
おかしいな〜と思ったら、
こんなところでなにやら怪しいお食事中です。
ゴカイのような気もしますがなにたべてんだろ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ! はぐれヤシャでしたか。 家の今は亡き銀河がそうでしたのですが、エビとはぐれた時、なんだか元気なさそうに漂っていました。 

ベントラ紹介はまだですか?
チョビ
2006/11/24 22:14
helfさん
MAGOTANK導入っすか!楽しみですねぇ〜共生ハゼは水槽に馴染んでくれますよ!賑やかな魚を入れるとNGですが、大きい水槽だと、うちのネジリンもそうですがはぐれてしまって、食欲も落ちてきている感じ?です。マゴタンのヤシャ、ネジリンは太ってきて調子も良さそうです。
yuji
2006/11/25 09:20
チョビさん
そうですね〜。痩せてしまってるわけでもないのですが、なんか無気力感が漂っていて・・
ベントラ紹介ですか?
いや〜yさんのところからココスかホツ辺りが家出してくるのを待っている所ですので追加は我慢ですね〜。
helf
2006/11/25 21:20
yujiさん
とりあえずメインタンクの問題点解決に向けて動き出す事にしました。
これが落ち着いたらマゴタンク始動です!
helf
2006/11/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤシャ家出。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる