helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 西表紀行その2

<<   作成日時 : 2006/11/19 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

西表にはリゾートホテルが数件ある他は殆どが民宿タイプの宿になります。

海外と違いリゾートホテルタイプは相当高額になるので、
男一人旅では当然民宿に泊まるのですが、
同姓相部屋・バストイレ洗面台全て共用といった所も多く、
ちと気を使います。

今回yujiさんからのアドバイスもあり、
民宿タイプでもインバスでシングル利用確約を条件に
ツアー会社に探してもらった所、
画像

パインアップル館さんにお世話になることに。

ここはダイビングショップのDTうなりざきの直ぐ隣で便利ですし、
食事も古代米?やもずくなどなど美味しくて大正解でした。
海外ダイビングに行くと、中華や洋食などで油っぽいものや肉料理がどうしても
多くなり嫌になることもあるのですが、今回は野菜や魚など、バランスの良い食事が取れてとてもよかったです。特に朝食などでもお米が美味しく感じておかわりしたくなるほどでした。
但し豚足だけは・・・むにゅむにゅの食感が(*_*;
画像

画像

民宿の隣には売店もあって便利です。
その隣の自販機には要注意?ですが^^
画像

自販で「さんぴんちゃ」を買おうとして、お金を入れてボタンを押しても出てこず、
民宿のおかみさんと悪戦苦闘して結局3本一気に出てきました・・・こんなにいらんけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むっちゃいい部屋っすネ!ベットもあるんですか〜いいなぁ。。パイナップル館は売店よくお世話になりました。
夜な夜なビールを買いに行きましたネ。
yuji
2006/11/19 20:22
パラオのマリーナに泊まった時がこんな感じでした。 観光旅行は一人では行けないけど、ダイビングだと行けるのが不思議ですよね。 あ〜、来年は絶対に行きます!!!
チョビ
2006/11/20 00:23
yujiさん
アドバイス頂いてホント良かったです。
でもマレーシアに旅行した時など、
今回の4分の3位のツアー料金で、
驚くほど綺麗なホテルに泊まれましたので、国内旅行(特に1人旅)はかえってお金が掛かりますね〜
helf
2006/11/20 13:36
チョビさん
そうですね。
友人と行くのも楽しいですが、
1人だと、他のゲストと話す機会が多くなるので、それはそれで楽しいものですね。
来年はどこへ行かれるんですか?
僕の頭の中はすでにマー〇〇〇でいっぱいです。。フレームにマルチ、レモンピやヘルフリッチなど普段なかなか見られないお魚が待っていると思うとニヤケテしまいます。
helf
2006/11/20 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
西表紀行その2 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる