helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS レイアウト変更。

<<   作成日時 : 2006/11/28 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

以前から適当に組んでしまった右サイドの岩組みが、
スペース効率が悪くて非常に気になっていましたが、
いよいよ思い切って変更してみました。

画像

デジカメでは奥行き感が出ないのでウ〜ンって感じですが、
実物は意外と良い感じです。


今回は枝系のLRを2Kほど追加して組みなおしました。
LRが持つと言われる水質浄化作用は沖水さんLRのような塊タイプで微細な穴だらけのような
タイプのほうが効果ありそうに思えますが、枝系のものは複雑なレイアウトが簡単に出来るし、水通りもよさそう。なにより凸凹が多いのでサンゴが置き易いですね。

色はまあ・・直ぐに石灰藻が付くでしょうし当分は我慢。。

水中景観が大きく変わったので、ヤッコ達はオドオド。。
いつもは追い掛け回されているチェルブがフレームの後を着いて行動してるのが可笑しい^^

これでサンゴの置き場所が一気に・・・
〇ョビさ〜んいつものヤツお願いしま〜す^^;

そうそう今日はとても嬉しい事が1つ。
先日ハグレ夜叉をもとの巣穴に追い込んだと書きましたが、
それから4日程全く姿を見せずに大変心配していました。

これまで、姿を見ないな〜と思ったお魚が出てくるということは
まずなかったので、正直もうだめかなとも思っていましたが、
今日は巣穴の上に微細なエサを落としてみた所、
すっと出てきて、相当な量をがっついていました。
はぐれていた時は食欲もなかったのですが、やはりエビと一緒の方が
落ち着くのでしょうね〜。なんしかよかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サンゴ置き場が出来ちゃいましたネ。
今日は新しいサンゴ追加っすか?うちもチヂミの森前あたりがスッキリしたので、そろそろ何か追加したいっす!
yuji
2006/11/29 21:09
たしかに、サンゴが置けるスペースがいっぱいありますね〜
これから楽しそう
hiropremium
2006/11/29 21:37
yujiさん
以前よりかなり沢山サンゴが置ける様になりました。本当は砂地を広く取ったようなゆったり目のレイアウトが好みなんですが、うちの小さな水槽では迫力に欠けるので、サンゴ詰め込みで賑やかにしようと企んでます。

>そろそろ何か追加したいっす!
そろそろ???????
いよいよミドリイシモードですか(@_@。
helf
2006/11/30 10:20
hiropremiumさん
これまでサンゴを置く場所が無くて、
魚もちょっと満員状態だったので、
お店に行ってもワクワク感があまりなかったのですが、やはり追加できる状態になると色々と妄想が膨らんで楽しいですね〜。

helf
2006/11/30 10:22
はて?いつものって何のことやら・・・?
珊瑚も調子良さそうで、ボリューム感でてますね♪ あとはベントラが隠れて見えないのが残念ですが...
ハナガサに纏わりついてるホワイトチップが寂しそうですよ〜!
○ョビ
2006/12/01 09:35
〇ョビさん
う〜む。。
イボハタは無理ですが、やはり欲望に負けてしまいました。。
helf
2006/12/02 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイアウト変更。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる