helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ソメッこ・・・

<<   作成日時 : 2006/10/04 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新入り〜

画像


ではなく・・・7月にわずか1週間で死なせてしまったソメッコです。

ふられた女に未練が残るように?上手く行かなかった分未だに入れたいお魚の上位です。。

画像


このチッコさが可愛すぎる・・

画像


乾燥エサも食べていたし、不思議と暴君からも無視されていて、
上手く混泳していただけにホントに残念でした。

どこかに健康かつチビサイズのおソメがいたら是非ご一報下さいませ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チビソメ可愛かったですね。 うちのも、半年前は可愛かったです。 ソメワケは愛知の某有名ショップでよく売られてますが、そこは通販がないので残念です。
恋焦がれる魚を待つ、helfさんの気持ちがよくわかりますよ〜! 僕も数年後にはシマピーの後継者を見つけたいと密かに想っています。
チョビ
2006/10/05 01:02
ふられた女にいつまでも・・・
気持ちよくわかります。手に入れてうまくいったら最高ですね。
私もいろいろレイアウトを見て新しい恋人を何にするか?難破?しまくりです。
takuro
2006/10/05 07:28
こんばんわ〜、初書き込みですが、たまにブログ読ませていただいてます( ´艸`)ムププ
今日の昼過ぎにPB(サウス店)とPセオに行ってきました!そしたら、4cm位のソメワケが各一匹ずつ居ましたよ♪でも、状態的にはPBの方が良いですが値段を見てませんです(ノД`)・゜・。
塔fィスカス
2006/10/05 22:00
チョビさん
昔から未練がましくて・・?^^;
ソメで成功するには、
・サンゴ突かない個体
・餌付いてる個体
・薬物採取の影響が少ない若しくは
 ハンドコートの個体
と、壁がいくつもあります。。

縞や錦・ニラミなどは、
ハイレベルの飼育技術は当然ながら、
かなり「運」の要素が強いようなので、
僕にはまだまだ手が出せません。。
helf
2006/10/05 22:56
takuroさん
ほんと女性と違って男ってヤツは未練たらたらでカッコ悪い生き物ですね。(そう考えると女々しいという言葉はなんか変な気がしますね)

新しい恋人ですか。
うちの水槽ではもう選択肢が限られてきましたが、水槽を大きくしたり、増設したら入れたい魚って事なら、幾らでも思い浮かびます。というか日々妄想してます^^;
helf
2006/10/05 23:01
ディスカスさん
情報ありがとうございました。連休に南部方面に行く機会があれば覗いてみようと思います。

PBなどの大型店は、沢山の魚がいて色々選べる反面、回転が早く、在庫1週間以上で落ち着いてますというような個体はなかなか見つけられないので、丈夫といわれるような種類以外を飼うのはちとリスキーで勇気がいる面もありますね。
 まして僕には、餌付いていない魚をじっくり餌付かせる技術も根気もないので、ソメのように餌付きにくい個体がいる種類はBSさんのように目の前でエサやりを見せてくれるお店だとより安心できますね。僕はヘタレなので、お魚がエサを食べないままガリガリに痩せるのを見ると相当精神的に凹んでしまいます。
helf
2006/10/05 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソメッこ・・・ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる