helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS まだイタ!

<<   作成日時 : 2006/10/29 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ヒメイソギンが付いた小岩の穴にゴソゴソするものが・・
覗いてみると小さなカニ発見!
カニは取り尽くしたつもりだったのに・・
いわゆる極悪毛ガニではないものの念のため駆除する事に。スマン。

昨日は久々のツーリングを満喫したため、
肩こりその他で今週は水換えお休みです・・
サンゴたちも少し安定してきました。

中部地方では例の病気は沈静化しているようですが、
うちはすぐ近くに5本もの海水水槽をもつ危険な素敵な先輩がいるので再発しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中部地方はいたって平穏そのものですよ。
近所にあの方がいるということは,羨ましくもあり、恐ろしくもあると存じ上げます。くれぐれも、重症にだけはならないでくださいね♪
チョビ
2006/10/29 22:52
うちにいるかにと同じです。
なんていう種類なんでしょうか?
捕獲した方がいいでしょうか?
takuro
2006/10/30 09:31
中部地方でも再発ですよぉ(^_^)
という事で近畿地方もがんばらなければ!
カニは見てると可愛いのですが、うちではハゼ達が被害に遭いました。。毛ガニが120水槽に1匹いますので、心配です。
危険な?素敵な先輩yuji
2006/10/30 12:27
チョビさん
・・・やられた。。
しっかり再発してるじゃないですか!
お二人が突っ走るから僕まで??
西表から帰ってくるまでは大人しくしてますが・・・
helf
2006/10/30 15:39
takuroさん
毛ガニ以外はそれ程被害の噂は聞きませんが、うちはチビハゼがたくさんいるのでカニが大きくなると怖いので念のため駆除しました。といってももっと怖いシャコパチはいまだ捕まらずです(TT)
helf
2006/10/30 15:41
yujiさん
中部でも・・・
うちもあれこれ妄想が膨らんできました。。小さなカニなのでちと可愛そうでしたが、小物が多い我が家では将来危険な存在になりそうなので捕まえました。

孫タンクかマルチか・・
helf
2006/10/30 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだイタ! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる