helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 明らかに。

<<   作成日時 : 2006/10/20 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

うちの水槽ではオヨギイソハゼだけ成長が早く、かなり大きくなりました。。
まあ、元が小さい魚なので、大きくなったといっても特に問題なしですが、
チェルブや紫紺は殆ど大きくなったという印象が無いだけに、オヨギイソハゼの成長が特に目立ちます。そういや炎がうちに来てそろそろ半年ですが、こやつは誰よりもエサ食べてるんで、うちに来た頃とは厚みが全然違いますね〜(全長はそれ程大きくなっていない気がします。)
今日例のタヒチDVD見てたらフレームエンゼルやルリヤッコが出てきてましたが、自然界でもチョコマカとサンゴの間を飛びまってて可愛かったです。

前回のダイビングが2月で、その頃は海水魚飼育も始めていなかったので、ダイビング中は小型のヤッコやハナゴイ類なんて気にも留めていなかったですが、次回からは「お!〇〇エンゼル発見!などと、他のダイバーにはない楽しみ方もできそうです」

今日の水質 PH8.0 NO3 2.5 亜硝酸やKHは測定せず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明らかに。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる