helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 1期生が。。

<<   作成日時 : 2006/10/18 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

我が家には、沖水さんからのおまけでもらったマガキが3匹いましたが、
昨日ふと見るとヤドカリ・エビ・ムシロガイが大集合して1匹を食べてました・・

我が家の水槽の生体では最古参で日々活躍していただけに無念です。。

おそらく何らかの理由で死んだものを食べていたのだと思いますが、
ユビワサンゴヤドカリなど、肉食系のヤドカリは、
シッタカなどの貝の味を覚えてしまうと、生きているものを襲って食べてしまう事もあるようなのでチト心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにヤドカリはマガキガイによく意地悪していますね。食べようとしていたんだ。貝についたコケをつまんでいるのかと思っていました。
うちはヤドカリの数が多いのでちょっと心配になりました。
takuro
2006/10/18 07:21
takuroさん
コケをつまんでいるだけと信じたいですね^^;
一度「エサ」と認識すると襲ったりすることもあるようです。。

ヤドカリの種類にもよるとは思いますが、
藻食性の強いヤドカリなら危険は少ないかもしれませんね。
うちでは殆どがヨコバサミ系なのですが、スベスベsydが怪しい挙動を・・
helf
2006/10/18 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
1期生が。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる