helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS スタポ増殖作戦

<<   作成日時 : 2006/09/10 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

うちのスタポは増殖スピードが遅いタイプですが、
ゆっくりと少しづつ増えてます。スタポにはかなり色んなタイプがありますが、うちのはメタGが綺麗なタイプでお気に入りなのできちんと増やしてみようと、ハグレスタポを亡きカクオオトゲの骨格の上に載せてみました、うまく活着して本体くらいの大きさになったらいいのにな〜。

ヤシャは普段水槽の裏面に陣取っているので、他の魚のエサやり後に、
ヤシャのみめがけてスポイトでエサやりしてるのですが、
腹ペコだったのか、水槽前面に飛び出てきて喰い始めました^^;

以下、夜叉ギャラリーでお楽しみ下さい〜。

画像

キイロが喰われてるみたいで怖い。。

画像


画像


自慢のハタが〜。半分くらいになっちゃってます。。伸びてくれると良いのだが。。




久々に隠れキャラのヒトデが出撃してました。
別に害はないんですよね??

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 以前いたハタタテの旗もよく短くなっちゃいましたが、この旗の回復スピードにはびっくりしますよね。夜叉の旗もすぐ回復するでしょう。
 ウチにも2cmくらいのヒトデが生息してますが、今のところ目立った害はないと思います。
satoru-m
2006/09/11 00:19
スタポ増殖中ですね、水槽内で増えてくれると嬉しいですネ。
ヤシャも餌食いが良くなってきたのですねぇ〜ランドールとは仲良くやっている感じですか?共生ハゼ類って楽しませてくれますネ。
yuji
2006/09/11 08:49
satoru-mさん

ハタ回復して欲しいです〜。
そういえば、ハタタテハゼやヤシャハゼ以外にもハタの長い魚って結構多いですが、何か利点でもあるのでしょうかね?
なんだか泳ぎには邪魔そうですが^^;

ヒトデ無害っぽいですね。
じゃあ当分は放置でいきま〜す。
helf
2006/09/11 23:38
yujiさん

ランドールとは仲良いですよ。
ヤシャが出かけるとかなり不安のようでソワソワして出てきます^^;
helf
2006/09/11 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタポ増殖作戦 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる