helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS あちゃ〜

<<   作成日時 : 2006/09/09 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

20L換水後に水質検査してみました。
PH8 KH7〜8 ここまではOK NO3 10・・あ〜あ。
オヨギイソハゼにエサを行き渡らせるため、結構多めに撒いたのがモロに出てますな。
明日もあと20L換水するか・・

画像


うちの紫紺も1ヶ月を超えて、少し太ってきて、紺色も少し濃くなってきた感じです。
最近はヒレも齧られる事が無くなりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンゴがあると硝酸塩出てきたら心配ですネ。うちでも5〜10の間をいったりきたりです。紫紺くんも調子良さそうですネ♪後ろのナガレハナもいい感じです。
yuji
2006/09/10 20:16
アワなどの調子が悪かったのも硝酸塩のせいだと思ってましたが、どうやら違いました^^;
でも10はサンゴ水槽としては失格でしょうから暫らくは換水頻度を上げなくては。。うちはバケツの都合(二階に一度で運べる水量も20Lが限界で^^;)と大量換水によるトラブルが怖くていつも20Lづつしか換えてないのですが、硝酸塩を排除する意味では効率が悪いので悩みます。昨日今日で20L×2=40L換えたけど、一日で40L換える方が当然汚染物質の減りは大きいでしょうから。。
helf
2006/09/10 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちゃ〜 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる