helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一瞬」の癒し

<<   作成日時 : 2006/09/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近仕事が忙しく随分帰りが遅くなってます。
今日も消灯間際でしたが、なんとかエサやりができました。
オヨギイソハゼは食い溜め出来そうに無いチビなので毎日やらないと心配です。

画像


乾燥エサも随分食べるようになってくれて一安心です。
そういやキイロサンゴハゼは、以前は遠慮しながらと言う感じだったのが、
フレームに突進してでもDELL食べるようになってきました。
ヤシャも凄い食欲でDELL(S)は無視して(SM)のみ食べます。

画像


群れては蹴散らされるのでなかなか全員集合の写真は撮れません。。

画像


一部のサンゴの調子がも一つなので水換えしたいのですが、
今週は明日以降もまともな時間には帰れそうに無いです(・・;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまで〜す♪お仕事忙しいのですね〜疲れて帰ってきたときに水槽見るとほんと癒されますネ。
オヨギイソハゼも餌食い良さそうですね。キイロくんも。。。うちのキイロくんは今まで一度も乾燥餌食べてくれません。難しいっす。
yuji
2006/09/06 07:28
yujiさん
キイロは購入時に特に良く食べてる個体を選んだので、すぐに食べてくれました。最近は、大きな魚にまけず、より積極的に逞しく食べてますよ。某大型店だとキイロ1匹買うのに色々注文付けるのはかなり気が引けますが、BSさんで実際にエサ食べてるとこ見せてもらえたので良い個体を選べてラッキーでした。
helf
2006/09/06 09:13
 オヨギイソハゼという魚は初めて見たのですが、写真だと淡水のテトラ系に見えますね。う〜ん、綺麗だ・・・。
 キイロですが、フレーク系の餌はどうでしょう?ウチのキイロは粒餌は食べないのですが、フレーク餌にはがっついています。
satoru-m@so-net
2006/09/06 15:23
ハゼには見えない...
ちっこい魚に惹かれますが、スカンクが怖いので入れられません...。
チョビ
2006/09/06 17:46
satoru-mさん
そうですね〜ネオンテトラやカーディナルテトラのイメージでしょうか?
実物は写真で見るより色合いも良くて、
意外と綺麗ですよ。1匹200円程なので、小型水槽でも群れを作るには良いかもです。導入して正解でした。

へ〜フレーク系は食べるんですね〜。いろんなサイトを見てると、シュアーだけは食べるとか、個体によっても好みが違うのでしょうかね?色々与えてみる価値ありそうですね〜。
helf
2006/09/06 22:41
チョビさん
他にもチゴベニハゼやネオンゴビーなども入れてみたいです。
スカンクわずか数ヶ月で巨大化してきたので、うちもちょっと怖いです。
helf
2006/09/06 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「一瞬」の癒し helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる