helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらですが^^;

<<   作成日時 : 2006/09/30 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近再びキイロにハマってます。。
水槽の前に立つだけでおねだりに寄ってくるのがかわいくて・・く〜。

そういや今日のTV欄に、水族館でサンゴの産卵とありとても気になる・・しかし深夜1:30から。。昨日久々にぶっ倒れるほどお酒を飲んでしまい体調も↓なのでおきているか微妙な時間だわ。
画像

アワが突然ハゲました(T-T)
最初はヤドカリでも乗っかったかなとおもっていましたが、
翌日もさらに剥げがひどくなったので違うようです。
水質はPH8.1 硝酸塩 2.5 KH 7前後と特に問題無さそうで、
添加剤もいつもどおり、光・水流も激変はしていないはずなので、
心当たりが全く無く困りました。その後少し復活の兆し?かましになりましたが、
サンゴも急に調子崩すので怖いです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ1:30、しかし、こちらでは放送ししないようです...
ハナガサやアワ系は難しいですね。 うちのハナガサは数ヶ月ポリプが出ていない状態が続いています...
チョビ
2006/10/01 01:23
もう3:30。。。放送終わりましたネ。。
ろ過槽交換を今までしていました(+_+)
アワサンゴまだポリプ出しませんか?原因がわからないですネ。
早く元の状態に戻ってくれたらいいですね。
日曜日はゆっくりします。飛ばしすぎました〜
おやすみなさ〜いzzz
yuji
2006/10/01 03:45
チョビさん
1:15までは起きてたんですが・・・
気づけば9:30でした^^;
難しいと言われているハナガサですが、
うちのは今の所特に調子を崩すでもなく、
順調ですね。でもそろそハナガサも6ヶ月なので、危険な時期に入ってきたのかな?
今は、よく言われるツツウミの突然死が心配です。
helf
2006/10/01 19:38
yujiさん
まじですか〜。凄いパワー^^;
yujiさんのお魚達への情熱には、ほんとに驚かされます。
ヘタレな僕は結局サンプ掃除を先送りしてしまいました。。。
helf
2006/10/01 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさらですが^^; helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる