helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 続大失態凹

<<   作成日時 : 2006/09/26 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も某団体(←別に怪しい所ではないですが)の会合があり、
やっと帰宅です。
昼間も仕事でばたばたしていたのですが、
合間にマーフィードにTELで先日の件を説明し、

まぬけ管理人:「逆から水突っ込んだんですが一発でOUTですかね〜^^;」

人:「当社でも、さすがにんなこと試した事無いので・・(-_-;)」

まぬけ管理人:「そらそうですわね・・」

人:「とにかく一旦水抜いて、TDSメーターで確認してくらはい(*_*;」

というやり取りを・・

でも只でさえ交換フィルターセットで25K程度という値段に凹んでいるところ、
わざわざTDSメーター買って結局要交換だったら・・・なんか空しい。

それに、以前はネットなどで、RO+DIの本体セットで30Kで買えたのが、
最近40K近くに値上がりしてるし・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、お魚がたくさん買える値段ですね...
うちはマスキング剤で頑張っていますが、2回ほど入れ忘れて、後で気付いたことがあります。ホントに冷や冷やもんでした...
チョビ
2006/09/27 01:26
大阪はあまり水が良くないので、
浄水器は重要かもです。
DIまでいらないかな?とも思ったのですが、ナチュさんのお勧めで購入しました。
おかげでコケには殆ど悩まされる事無くこれてます。水草水槽時代にはコケと藻がなによりの苦痛だったので、コケで悩まなくて良い点は海水水槽の利点かな?もちろんガラス面の週1回程の掃除はしてますよ。
helf
2006/09/27 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
続大失態凹 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる