helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS くいすぎ

<<   作成日時 : 2006/09/24 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

久々のテールスポットブレニー登場です。
ほんとに良く食べます・・・いつもビール腹・・DELL腹か。
こいつは副将のホワイトチップを噛みつきで威嚇したかと思うとヘルフに追っ払われてたりと、
よくわからん性格で面白いです。
どちらかというと地味目ですがかなり良い脇役として楽しませてくれてます。
そろそろうちに来て二ヶ月ですが、今の所病気も無く混泳もOKサンゴにも悪さしないので
お気に入りの1匹です。

画像


昨日既に写りこんでましたが、新生体2のパイプコーラルです。
yujiさんとこのような明るいシルバー系のイメージに憧れたんですが、
ちょっと地味目な個体に当たってしまいました凹
パイプコーラルも産地によってはとても派手なものもあるようですね。
裏返してみると、細かな筒が密集して群体となっている不思議なサンゴです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テールスポットブレニーは面白そうな魚ですネ。僕も今日動きが面白そうな魚追加しました〜高級魚じゃないですよ(笑)
パイプコーラルもいい感じですネ。ほんと細い筒が合わさった不思議なサンゴです。
yuji
2006/09/24 20:42
カエルウオや、ハゼなどの小さい系ってタフそうですが、意外と長期飼育が難しい(いつの間にかいなくなってるケースが多い)のですが、元気そうですね。 僕もブレニーの触覚みたいな眉毛の付いた奴を探してるのですが、縁がないようです。
クダサンゴはスタポタイプのやつですね。次はウミアザミタイプはどうですか?
チョビ
2006/09/25 01:21
yujiさん
おお連日のお魚追加ですか〜。
今度は何でしょう?
高級魚じゃないのですね?
動きが面白いからレスプレ買っちゃいましたとかいうのもちょっと期待してしまいましたが^^;

helf
2006/09/25 08:55
チョビさん
あらそうなんですか?
うちもまだ2ヶ月なのでちょっと安心はできなさそうですね。
苛められもしないしエサも食べてるので、長生きしてくれれば良いのですが。

ポリプが大き目のもあるようですね!
そろそろサンゴも満タン近くなってきたので悩みます。

helf
2006/09/25 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
くいすぎ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる