helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡まみれ

<<   作成日時 : 2006/09/23 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いや〜チョ〇さんに生体追加をそそのかされて仕方なく・・・
と自分に言い訳(-_-;)

画像


写真ではうまく色が再現できませんでしたが、パステルGの可愛らしいサンゴです。

アワサンゴはかなり色々なタイプがあるし、大好きなサンゴなので、
まだまだコレクションしたいです。
でも同じサンゴを沢山入れると、特定の微量元素が費消されてしまうことが
あるようなのであまり良くないそうですね。

久々の生体追加でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アワサンゴ僕も大好きなんですが、3ケダメにしました・・・。結構繊細ですよね。飼育のコツがあるのですか?
hiropremium
2006/09/23 21:46
おぉ〜アワサンゴのパステルGって綺麗ですネ。周りのサンゴとのバランスもいい感じです(^_^)
yuji
2006/09/23 22:52
hiropremiumさん
アワ良いですよね〜。
オークションなどでもサイズの割には結構良い値段になってしまうのでなかなか買えませんが・・

アワも簡単な方ではなさそうですね。
基本的な水質・水流・光以外でよく言われるのは淡水浴に弱いとかヒラムシ注意とかですかね〜。あとは、ハナガサみたいにクマノミが入ってしまう事も少なそうだし、ヤッコなどの食害もどちらかといえば受けにくそうですよね?

もちろん種類にもよるでしょうがアワサンゴは水温ちと高目がお好みらしいのでうちの省エネ対応26度水槽とは合ってるのかな?
helf
2006/09/24 01:01
yujiさん
前回購入のものとは違い、
かなりチッコイサイズですが、
明るい色合いでなかなか可愛らしいサンゴですよ。

次こそ赤系サンゴが欲しいのですが、
結構高くて。。ハナガサ・ハナガタ・キッカ・オオタバあたりで良い情報があれば是非教えてくださいませ〜。
helf
2006/09/24 01:05
やられた〜!!! はなっから買うつもりだったくせに〜! まんまと誘導されたみたいですね...。
これから僕も生体を追加したい時にはhelfさんにサイン送りますので、その時はよろしくお願いしますよ! パチン〜☆
チョビ
2006/09/24 02:31
いやいや〜
チ〇ビ先輩に言われると断りきれなくて^^;

helf
2006/09/24 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
泡まみれ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる