helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS おまえもか(・・;)

<<   作成日時 : 2006/09/23 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は仕事をするつもりだったのが、
急遽休みになったためテニスの約束もしておらず、
絶好のお天気にもかかわらず朝っぱらから家で水換えしてます。

いつもの20L換水+ミネリッチちょと添加 
PH8.0 NO3 5 KH 測定せず
です。
まだ少し硝酸塩が出てますが換水頻度UPとウールマット見直しも良かったのか、
少し落ち着いてきた感じです。ミドリイシを入れてないので、0とは言いませんが、
2.5くらいで安定させたいです。

さて、、

画像


なんかみんなうちの水槽から脱走したいのか・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
硝酸塩だいぶ下がってきたようですネ。
良かったですね。落ち着いたことだし、今日あたりはサンゴ追加っすか(笑)
yuji
2006/09/23 20:38
小さなヒトデが脱走!?
hiropremium
2006/09/23 20:41
yujiさん
スキマーの調整も少しうまく行ってなかったようで、改善してからは随分と汚れが取れるようになりました。
飼育を始める前は換水二週間に一度もできるかな〜と心配してましたが、最近では週1でしないとなんかムズムズしてきます(*_*;
helf
2006/09/23 21:09
hiropremiumさん
このヒトデは立ち上げ時からいるんですが、
ほんとに神出鬼没で、ふっと現れたと思うと、
数ヶ月見ないことも良くあります^^;
helf
2006/09/23 21:11
あまり換水はりっきたらダメですよ〜!でないと倍の水量のうちはペースを半分縮めなくてはと焦るじゃないですか(笑)。 でも、調子いいと水換えも苦じゃなくなるから不思議ですよね。
チョビ
2006/09/24 02:23
チョビさん
換水苦痛でないのはハマッている証拠かもしれません。。家族などからはまたお仕事?などとからかわれています。
でもうちの軽く5倍以上の水量を換水されている猛者が近くにおられますので安心(意味不明)です
helf
2006/09/24 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまえもか(・・;) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる