helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 海藻系

<<   作成日時 : 2006/09/21 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

LRからはほんと色んなものが生えてきましたが、
今日は海藻特集です。

画像


これは結構綺麗なので気に入ってます。
あまり増えてません。

画像



うちの水槽で一番多いタイプのものであちこちに生えて巨大化してます。。
そういえばサボテングサも多かったけどあまり好きではないので捥いでたらかなり
減ってきました。

画像

画像


なんだかよく分からないトゲトゲのやモサモサしたのも生えてます。
satoru-mさん情報によるとサンゴに影響するものもあるようでチト心配。

画像


にっくきアミジグサも健在(・.・;)

画像


水槽裏面で良く見えませんが、立派な紅藻?も生えてます。
これはかなり綺麗で形も良いので前に生えて欲しかった。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
紅藻?はいい感じですネ。こんな感じの藻だと生えて欲しいです。うちは今週末ぐらいは90水槽藻掃除になりそうです。。。写真にある茶色い藻が大きくなってきました。
yuji
2006/09/22 00:44
うちは何故は海藻が育たないです。 どうせなら苔も生えてくれなければいいのですが...
紅藻いい色ですね。 あんな色のチヂミがほしいです。
チョビ
2006/09/22 01:21
helfさんトコも結構生えてますね。(笑)最初の写真の海草は、確かに綺麗ですね。赤紫の毛むくじゃらのヤツもなかなか厄介で、弱ったオオバナの共肉を突き破って成長していたこともありました。
 最後の紫のヤツは何ていう海草なんでしょうかね。これは絵になりますね。
satoru-m
2006/09/22 09:02
チョビさんとこはハギとか海藻食べるお魚いましたっけ?それとも光や水質の加減なのかな?
helf
2006/09/22 22:36
yujiさん
90水槽藻なんて生えてましたか?
とても綺麗だったので全然気がつきませんでした。
helf
2006/09/22 22:37
satoru-mさん
海藻はそれ程増殖していないものでも、油断しているとある時突然爆発的に増えることがあるようなのでチト怖いですね〜。
helf
2006/09/22 22:39
ハギやカエルウオ系はいないですよ。 ハギとキイロサンゴハゼは何故かうちの水槽では飼えないみたいです。
あ、でも、以前入れた海藻が一夜にしてヤドカリに食べられたことがあります。
チョビ
2006/09/23 00:15
チョビさん
うちもヤドカリ沢山いるのに。。
怠け者なんだろうか・・
helf
2006/09/24 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
海藻系 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる