helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS |襖|_・) 見たぞ〜

<<   作成日時 : 2006/09/19 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ランドールっていつも隠れてるし、いったいどうやってエサ食べてるんだろうと不思議でしたが、
今日は初めてエサを食べる瞬間を見つけました〜。
ヤシャのおこぼれを、ヤシャに見張ってもらいながら俊敏な動きで食べてました。意外と気が強い面もあるようで、倍ほどの大きさのスカンクを追っ払って食べてたのには驚きました!

ん〜なんにせよちょっと嬉しい瞬間でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ランドール餌食べるところ見れたんですネ。僕もずっと不安に思っていたのですが餌を食べる量が少なくてもOKなのでしょうか?スカンクみたいにパクパク食べてくれたら安心なのですが。。。
yuji
2006/09/20 20:31
今日も巣穴の周りに少し多めにエサを撒いておいたら上手に食べてましたよ。スカンクが相当がさつなので邪魔ですが・・

そうですね〜これまでは特に意識してエサをやっていなくても死ななかったので、しらないうちに何かエサを食べてたんでしょうかね?
helf
2006/09/20 22:40
僕も共生エビが餌を食べてるところを見たことがないです。
でも、ほかっといても大丈夫そうですね。個人的にはハゼが餌をあげてると信じていたいのですが...
チョビ
2006/09/20 23:22
 ランドールは結構気が強いんですね。スカンクは図々しいですから、横取りなんかされたら腹が立ちそうです。(笑)
 自分の水槽で、初めて餌を食べてくれる瞬間って感動モノですよね。
satoru-m
2006/09/21 01:26
チョビさん
う〜ん確かにそれ程遠出しないので巣穴周りにエサがない場合はどうしてるんだろうと疑問ですね。ハゼがエサを与えてるんだったら面白いですね!
helf
2006/09/21 11:46
satoru-mさん

スカンクの横暴ぶりが目に余ります。。
キイロサンゴハゼやオヨギイソハゼにやろうとしたエサを突っ込んできて奪い取ります。。

そうですね、今ではフレームえさ食いすぎとか思いますが、初めてうちに来たときは、二日ほど食べなかったので随分心配したものでした。白店治療中も、ひとつ食べるたびに嬉しかったのを思い出しました。

みんな元気にしてくれてることに感謝ですね。
helf
2006/09/21 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
|襖|_・) 見たぞ〜 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる