helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS やってもたー(・.・;)

<<   作成日時 : 2006/08/12 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早く目が覚めたので、20L換水・水質チェックもして硝酸塩がやや減ってきたことに喜んでいたところ。。。

あんぽんたんです。。
換水でサンプの水位さがったので
スキマーの水位調整をしたのですが。。

テキトーな調整過ぎ+その後泡の確認するの忘れてて洪水。。
1週間溜まってた濃厚な汚水が全てサンプへ。

サンゴに急激な悪影響など出なければ良いのですが・・・

サンプに浮いてた泡だけでも掬い取り、ちょっとオーバースキムに調整、
夜にでも再度20L換水して様子を見ようかと。
こんな対応で大丈夫なのかな?もっと大量に換え水すべきかな〜。
やってしもた〜凹

画像
はやくも大噴火中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ〜、やらかしましたね。
その後、生体は無事でしたか?
チョビ
2006/08/13 00:23
硝酸塩が下がってきて良かったですネ。
スキマーは慣れてくると、ついついチェックするの忘れます。僕もプリズムの時やってしまいました。それからは、スキマーを止めた時は汚水カップを掃除するようにしてます。
生体に影響無かったらいいですね。
yuji
2006/08/13 08:09
チョビさん
やらかしちゃいました。

今の所は影響無さそうでほっとしてますが、
不安です。
helf
2006/08/13 09:29
yujiさん
汚水カップ掃除をこまめにやっとくべきでした。今から再度換水して水質チェックしてみます。
helf
2006/08/13 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってもたー(・.・;) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる