helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS マンゴ〜

<<   作成日時 : 2006/08/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

風呂上りのBEERでコテンと寝てしまい目覚めたら消灯後・・アクアネタお休みです(-.-)

officeのほうでも少し書きましたが、かつてフィリピンで食べたマンゴーの味が忘れられません。輸入品は何度か買ってみたけど熟す前に収穫してるので美味しかった例が無いし、国産はとても買えないほどの高級品。ダイソーで売ってるちと高めの乾燥マンゴー(ソフトな触感と控えめな甘さがGOOD)で我慢してます。

どなたか安くて完熟のゴールデンマンゴー情報ないですか〜(・.・;


画像



ツバメ

こういう動かない魚なら〜と油断していると・・
しらぬまに浮上してダイコンに怒られます(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、果物食べなくなりました... 
ツバメウオはでかいくせに、可愛いですよね。 
そのうち、yu○iさんがナポと一緒に入れるのではないでしょうか?
オヨギイソハゼもいいですけど、カタリナかベニハゼの群泳が観たいです!!!!!!
チョビ
2006/08/10 00:34
確かフィリピン航空の機内で売ってたマンゴーが美味しかったということで、帰ってから通販で買っていた人がいましたんで聞いときます。
ツバメウオ&ナポは入れないですよぉ〜チ○ビさん!!ブラックフィンバラクーダの幼魚を群泳っすよぉ!!
yuji
2006/08/10 08:02
チョビさん
私は普段あまりフルーツは食べないのですが、
南国で食べるフルーツはほんとに美味しいです。
(旅先ってことで余計美味しく感じてる部分も少しはあるでしょうけど)

テクなしの私には燕魚のようなのんびりの被写体がありがたいです。こいつは群れない方の種類だったかな?yujiさんの5m水槽?に入るのを楽しみにしておきます!

カタリナ・ベニハゼ・・又悪魔が現れた(>_<)

実はスカシテンジクを安く入手できるところが見つかっちゃいました。水槽が180クラスなら直ぐにでも200匹位買いたい。。赤いハタも入れると直ぐに食われちゃうかな?イヤ妄想です妄想。網に弱いそうですが、飼育難しいのかな?
helf
2006/08/10 08:15
yujiさん
うわっ。
↑で書き込んだ後見てみたらびっくらこきました・・BFバラクーダ!
やはり暴走(yujiさんの場合妄想とも言い切れない・・)のスケールがちがいます^^;
チョビさんももうギンガメとかマグロでも群れさせるしかないっすね〜。

フィリピン航空ですか!通販があるんですね〜。一度調べてみます!
helf
2006/08/10 08:22
それにしてもAds by Googleってのは、早速「完熟マンゴー販売!」とかきっちり対応した広告載せてきて憎らしいですね〜。
helf
2006/08/10 08:26
チョビさん
某所でディアデム3匹ゴーキュッパでしたが、相場的にはこんなもんなんでしょうか?
買わないですが・・将来に備えて???情報収集中です^^;
helf
2006/08/11 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンゴ〜 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる