helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 「続」おまけ・・

<<   作成日時 : 2006/08/08 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
添い寝・・そうです。
我が家にヘルフリッチペアがやってきた〜!

↑ちょとまねしてみたかった。

既にお察しの通りかと思いますが、ヘルフペアでございます。このコはお祭りで掬って・・・・・・・(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
すいません。。もともとペア志向は無くペアでなんて全然考えてなかったのですが、某所でペア売り発見・・以前にyujiさんから「ペアっすか?」との囁きが頭の中をグルグル^^;かなりお値打ちだったこともありノンブレーキでした。もちろんまだ幼魚サイズなので所謂「純ペア・天然ペア」ではないと思いますので将来的には未知数ですが、隔離ケース内でも、放流後も今の所、仲は悪くはないようです。

画像

こんな具合で一緒に泳ぐ事もありますが。(フラッシュ焚くと色が。。)
画像
好き勝手泳いでることも多いのでほんとにペアかはまだまだ怪しいです。消灯時は別の場所に隠れるのになぜか毎朝上の写真のように同じ穴に入ってるのが?です。
画像

なかなか揃った写真を撮れなくてご紹介が遅れましたが、チョビさんのご期待に副えるお魚では無かったですスンマセン^^; 後はヤシャ×1・・?とオヨギイソハゼ×5位でお魚追加は終わりにするつもりです。コウリンは・・理性理性。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いっすネ!ペアでGETですかぁ〜
仲良さそうで羨ましい(^_^)寝るときも寄り添って寝るんですね、うちのシコン達も見習ってほしいものです。チヂミPの成長も凄いですね、水面まで伸びてきてますね〜
ヤシャもペアでGETしましょう!!楽しみにしてま〜す♪
yuji
2006/08/09 00:02
シコンは十分高級魚なのに、y○jiさんが何十匹?も買ってたから麻痺してしまいました...
理性は隣にyu○iさんが控えてる限り、保つのは至難の業ですよ!

チョビ
2006/08/09 00:09
yujiさん

前回の記事に貼った写真と比べるとチヂミの成長が良く分ります。。困った。。yujiさんとこみたいにボリュームがあってモコモコした感じになって欲しいっす。色は諦めてますが。。

ヘルフリッチ達は特にケンカさえしなければ、
将来ペアにならなくても気にしないでおこうと思っています。そもそも普通に2匹買うより相当安くGETできたのであんまり贅沢も言えませんので。。とにかく少しでも長く元気でいて欲しいっす。
helf
2006/08/09 13:53
チョビさん
既に↑のコメントでy〇ji先輩からヤシャペアの囁きがぁ・・・^^;;;;
今はそうでもなくても、これが後日ボディーブローのように効いて来るんですよね。。

でもyu〇iさんとチョビさんという2大暴走列車に牽引されているおかげ?で
僕の「ちょい暴走」なんてほんの可愛いものに見えるという効果もあります(^^)v
helf
2006/08/09 13:59
シコン何十匹も買ってませんよぉ〜
みんなで暴走すれば怖くない!そう!そうっすよぉ〜
ヤシャはペアでしょ〜やっぱり
早く写真みたいで〜す♪。。。悪魔の囁き〜
yu○i
2006/08/09 21:29
yujiさん
「ヤシャはペアでしょ〜」
そういうものなのかなっと乗せられてしまいそう(しまいたい・・かな?)な甘い誘惑^^;
訪問販売とかテレビショッピングにはまず引っかからない自信がありますが、、ことお魚となると。。危ないっす。
Pバルーンで以前時々ペア売りされてましたが結構!なお値段が付いてました。。

ヤシャは雌雄区別付く様なので1匹成功してから、
追加で飼育も考えてみます。相性ってのは無いそうなので。
ナチュさんによると最近入荷してないそうなので、こないだパ〇オで見たときに即買いしときゃよかったかなー??
yujiさんとこの彼はランドールと出逢えたようですか?
helf
2006/08/09 22:13
ph急降下事件の時に、お☆さまになってしまった感じです。。。最近、120ではお☆さま続出なので、ちょっとおとなしくしときます(+_+)
yuji
2006/08/10 08:06
そうでしたかぁ。僕も良くあるんですが、トラブルがある時に限って欲しいお魚の入荷があったりしますんで、yujiさん待望のインドニシキを万全で迎えられるよう早く水槽安定して欲しいですね。
helf
2006/08/10 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「続」おまけ・・ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる