helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 哲学者K

<<   作成日時 : 2006/08/04 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


キイロサンゴハゼ


うちにはキイロが2匹います。1匹購入翌日に勢いでもう一匹追加しました^^;
当初はでかい方がしつこくチビを追い払ってましたが、3週間ほどたって落ち着いたのか、
1匹はチヂミ「林」に、もう1匹はタバネかMJに乗ってます。
そういやデカイ方、来た当初はキイロというより色白サンゴハゼだったのに、
最近だいぶ黄色くなってきた気がします。

いつも遠くを見つめ、物思いに耽っておられます。
チビの方はコペをよく食べますが、もう1匹はエサ食べてるとこ見かけませんので、
長期はちょっと難しいかも?と心配してます。BSさんによると、3週間生きてるって事は、
なんぞ食べてるだろうとの事ですので長生きして欲しいです。

たまにシッカカエレベーターやヤドカリバスに乗って移動してます・・・
なかなか写真には撮らせてもらえないけどドンくさい泳ぎとか見てるとおもしろいですね。

画像

ハグレスタポ

なんだか知らぬまにスタポの破片が成長してます(写真右の方)。
左手のは沖水さんからのおまけヒメイソギン&生えてきたスズナリ?イソギンです。蛍光グリーンで、ヒメイソギンはLEDにも反応して色は綺麗ですが、ん〜ちょっと好みではないというか、レイアウトのイメージが沸かないので隅に追いやられてます^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
哲学者K helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる