helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 分裂ちゅ〜

<<   作成日時 : 2006/08/28 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
元々は、小さなベースに一株が三本に枝分かれしている状態でした。これまで何ヶ月もなかなか増えてくれないので困っていましたが、先日水流でコケたまま放って置いたら、一枝がLRに触れていた部分が活着し、元の株から分裂しそうです。
まだ増えた訳ではないのですが、増殖の第1歩だといいな〜。

画像
放流直後はエサも前面で食べていましたが、ランドールと同居してからは,隠れがちで、エサもまともに食べている所を見ませんでしたが、今日は巣穴から顔を出していたので、目の前にエサを落としてみました。エサを貰える事がやっと分かったようで、ランドールと一緒に穴から出てきて、沢山食べてくれてほっと一安心です。
偶然出くわした暴君に、出会い頭に自慢のハタをちょっと齧られてしまいましたが、このまましっかりエサを食べてくれるようになれば一安心かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウミアザミ増殖してきてますネ。僕も以前ウミアザミがLR接触して、その部分に活着し、今では増殖してま〜す。楽しみですネ。
ヤシャも餌食べて一段落ですネ〜餌食べるまでがどの魚もそうですが心配になります。
yuji
2006/08/28 22:25
yujiさん
ウミアザミうまく増えて欲しいです。
シロスジに再チャレンジかブルームでも入れようかと検討中です。

ヤシャは、巣穴に入ったとたんビビリになったような感じです。前面に出てくれることは期待できないですが、まあ、エサの時だけでも出てくるようになったのでヨシとしておくことにします。
helf
2006/08/29 10:12
ウチもポテっと倒れてから、枝分かれしてきました。お互いがんばって増やしましょう。
 ヤシャ綺麗ですね。早く水槽に慣れてくれるといいですね。
satoru-m
2006/08/29 18:04
satoru-m さん
そうなんですか?じゃあうちもこの後枝分かれして増えてくれる可能性あるかもしれませんね。楽しみ。

ヤシャは悪〜い顔ですが、エサをねだる様に食べるようになって可愛く思えてきました。
長生きして欲しいです。
helf
2006/08/29 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
分裂ちゅ〜 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる