helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 初熊猫〜

<<   作成日時 : 2006/08/27 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

昨日今日でプチ旅行に行ってきました〜。
コースは、大台ケ原〜高野龍神スカイライン〜龍神温泉泊〜南紀白浜アドベンチャーワールド
という、結構ハードなルートでした。

画像


画像


大台ケ原では、標準的なコースだと4時間以上かかるので、ショートカットの中道を通って、正木ケ原〜大蛇ー〜シオカラ谷のコースを選択。序盤は天気も良くコケや植物の美しい道をのんびり散策気分でしたが・・

画像


正木ケ原付近で雷鳴が・・ベテランぽい方から稜線は危ないから行かない方が良いとのアドバイスで大人しく撤退。流石大台ケ原とばかりに雨も降ってきました。。

画像


大蛇ーまで行くと何とか小雨になり、崖の先端まで行きましたがツルツル滑ってスリル満点でしたコワかった!

画像


最後はシオカラ谷の清流でリフレッシュ。ここの水はほんとに綺麗で冷たくて最高です。

画像


大台ケ原から龍神へは、直線距離は近いのですが、酷な山越えがあるため、4〜5時間のドライブとなりました。途中高野山でどえらい雷雨に巻き込まれたりと冷や冷やしながらもなんとか旅館に到着。今回の旅行のメインは[天の川を見る]事だったので、月齢まで計算し、関西では特に良く見えるという龍神方面を選んだのですが、あいにく晴天とはならず、夜でも稲光が雲に反射してました、残念!でも雲の切れ間からの星空はかなり綺麗でした〜。泊まった旅館はこじんまりした宿でしたが、料理も美味しく、お風呂も露天でも掛け流しでもないのに十分満足できる良いお湯でなかなか良かったです。

画像


二日目の予定は全く決めていなかったのですが、以前からパンダを一度くらい見てみたいと思っていたので、ちょっと足を伸ばして白浜へ。正直お子様向けの施設がメインですが、パンダはもちろん、でかいサイやイロワケイルカも見れたし、ありきたりかと思ったイルカショーは、頭数が多いこともあってかなりの迫力で、意外と一日楽しめました!施設内のビール1杯が600円もするのには閉口しましたが。。帰りは案の定大渋滞で5時間もかかり疲れた・・

なんだかんだと楽しい旅でしたが、やはりお魚達が心配で帰宅後直ぐ水槽チェック。
うちのhelfrich’sは揃って水槽前面にいることが殆どなのに1匹出てない・・

水槽周りやサンプにもいない。。本気で焦りましたが苦し紛れにエサ撒いたらシュッと出てきて食べてるし。。心配させるなよ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまで〜す♪
龍神温泉良さそうですネ。高野山方面の道はコーナー連続でしたネ
今年バイクで走った道だと思います。シオカラ谷の清流ってほんと綺麗な感じですね〜水も美味しそう!
こちらも土曜日の夕方が雷スゴかったす
っよ〜停電が2回程ありましたし、急いで事務所に帰りました。。昼間は天気良かったのにびっくりでした。
帰りは結構渋滞してたんですね、まだまだ和歌山方面へのダイビングが厳しそうですね(+_+)
yuji
2006/08/28 08:27
エっ停電あったんですか・・・
ポンプなど再起動してなかったらと思うとぞっとします。。

白浜から、海南辺りまでは特に酷かったです。まあ、夏に南紀方面に行くと必ずと言ってよいほどなので、覚悟はしてましたが。。

龍神は遠いですが、へんに賑やかすぎず、落ち着いた所で良かったです!
helf
2006/08/28 11:22
そういやシャチを見たかったのに、
シャチはいなくなってました(>_<)
helf
2006/08/28 12:59
龍神ってスカイライン無料化になったそうで。
長らくそっち方面はいってないですね。
正月にラーメン&温泉で近寄ったくらいですか。
かにくん
2006/08/29 12:43
かにくん

高野山に上るまでのルート選択さえ間違えなければ、スカイラインは快走できる良い道です。和歌山ラーメンは日曜休みのところが多いですな。未だ井出商店も行けずです。
helf
2006/08/29 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初熊猫〜 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる