helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 大脱走!

<<   作成日時 : 2006/08/20 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
ついに我が水槽に鬼神をお迎えする事になりました。お供に任命されたランドールには是が非でも見やすい位置に巣穴を・・・ペットボトルで囲いを作り、慎重にランドールを放流・・

画像


キョロキョロしたあと数ミリの隙間から脱走・・行方不明。数分後に水槽が砂埃で曇りLRの奥のほーから砂が吹き出てましたグハッ(゜o゜)

画像


一時間後・・・配水管付近で第二通路作成中のランドールを目撃。。
こんなトコじゃせっかくのお魚が見えへんやないか〜。
ランドールもところどころ黄色が入ってて綺麗なやつだったのに凹

ボスは隔離BOXで軽食中です・・根性ありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ランドール逃走したんですね、いい位置巣穴作ってくれたらいいのにネ。
ということは、いよいよですかぁ〜ボスと早く出会ってくれたらいいっすネ。
yuji
2006/08/20 22:12
はぐれヤ○ャと早く出会えるといいですね。
ちなみにアケ○ノの紹介もまだですか?
隠しネタはダメですよ!!!
チョビ
2006/08/21 00:59
yujiさん
う〜ん困りました。
良い個体をGETできたんですが。。
見えない位置だと意味ないっす^^;
helf
2006/08/21 15:07
チョビさん
共生ハゼを飼うのは初めてなので不安もあります。まあ鑑賞が出来なかったとしても、最悪隠れキャラ的に生きてくれたら良いのですが、
巣穴自体どこか良く分らないほど奥まった所のようなので、もしお魚を放流してその巣穴に住み着いたら、エサやりをどうしようかと悩んでいます。今は隔離BOXなので乾燥エサ食べてますが、巣穴に入っちゃうと気付いてくれなさそうで・・
 チョビさんとこは沢山共生ハゼ飼っていらっしゃいますが、エサ時にはお魚は気付いて穴から出てくるんですか?ランドールは一度穴造るとほぼ移動無しですかね〜?もう一匹ランドール買ってでも、良い位置に巣穴作ってもらってから放流した方が良いのかマジで悩んでます^^;
helf
2006/08/21 15:13
マケボノですね〜。
エサのちゃんこ代が掛かるわりには負けてばかりなので里子に出しましたよ。最近はボノタイガーとしてプロレスで頑張ってます^^;








スンマセンホントニカッテナイッス^^;
helf
2006/08/21 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大脱走! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる