helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代遅れ

<<   作成日時 : 2006/08/19 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は遅くまで飲み会だったのに、BB450点灯と共に起床^^;

さて、先日注文していた↓が我が家に届きました。

画像


これは夢の硝酸塩除去機・・ではなくただのDVDプレーヤーですもちろん。。
最近アクア関係なしでスンマセン。
うちではこれまでPCでしかDVDが見られず、DVDレコーダーなども購入検討していたのですが、地デジ対応だとまだまだ高い・・その他の事情で購入していませんでした。
でも近所のツタヤでは、もはや殆どがレンタルDVDになってしまい、
ビデオソフトなんて見かけなくなってきましたので、ちょっと調べてみたら、再生専用機なら、4000円程度で買える事がわかって即購入しました。ちょうど楽天ポイントも貯まっていたので、
出費としては1500円ほど、全く聞いたことも無いメーカーでしたが、この値段なので万一壊れても諦めます^^; 早速友人に録画してもらってたプラネットアース鑑賞しよっと。

僕は結構ビビリなので、生体購入はかなり悩んでからのことが多く、
ホントの衝動買いってのは殆どしたことが無いのですが。(イヤほんと)

画像


このハナガサだけは、1000円という値段だったので、
長期飼育は「ほぼ無理」という事前の情報にも拘らず「まいっか」と
安易に購入してしまいました。

色合いその他正直そんなにお気に入りってわけでもないですが、
今ではWチップの良い寝床になってます。
クマノミに入られるとサンゴは弱ってしまう事も多いようですが、
既に3ヶ月・・特に問題ないように見えますが・・・半年・一年となるとやはり難しいのかな?

BSさんで頂いたパンドラハナガサのほうは、相当丈夫とのことですし、
調子も万全なので安心して見ています。


画像

キノコ見てると線香花火をしたくなります。
それにしてもデカクなりました^^;そろそろ本気でカットしないと。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
DVD再生専用機だとすごく安いのですネ
ホントの衝動買いってのは殆どしたことが無い→・・・???おかしいなぁ〜僕はいっぱい目撃してますが(笑)
ウミキノコのロングポリプ綺麗ですねぇ〜ウミアザミにも見えますネ。
yuji
2006/08/19 20:05
コンパクトで良い買い物でした!衝動買い・・ん〜ヘルフリッチがなぜかペア購入してしまったくらいですかね〜。 yujiさんとこのように色々な種類のウミアザミを入れてみたいです。

そういえば、枚方市御殿山方面で、一昨日に続き今日も、沢山の不審なビニール袋を提げた男性が黒い車で京都府宇治方面に逃走したとの目撃情報がありますが、yujiさん心当たりないですか〜?(゜-゜)
helf
2006/08/20 17:47
う〜ん。。。心当たりありましぇん(笑)
yuji
2006/08/20 22:08
あれ??
おかしいですね〜。

まあ、おとり捜査で偽のインドニシキ幼魚入荷情報流して、御殿山駅前辺りで張り込みでもしたら1〜2日中には容疑者逮捕できそうな気もするんですがね^^
helf
2006/08/21 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代遅れ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる