helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ひるまっから

<<   作成日時 : 2006/08/15 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日は特に予定も無かったので昼間から椒房庵(http://www.shobo-an.co.jp/)の明太子とビールで・・ こんなおっさん的生活をするようになるなんて・・でも「うまい!」幸せですわ〜。その後ものんびりとお魚鑑賞や読書をして過ごしました。まあたまにはこんな休日もエエっすね。(宣伝になるから許してもらえるかな?と画像借りちゃいましたが、問題あれば直ぐ削除するのでご連絡下さいませ。)
さて、昨日取り付けたBB450の効果のほどですが。

画像


画像


BB450のみだとこんな感じですね〜。なかなか気に入ってます。

あと悩んでいた塩ですが結局

画像


これにしました。理由は安いから。まあここまでは大量換水もしてないからか、特に問題も無かったので暫らくはこれで行きます。

そういえば、なんとか粘ってたシロスジウミアザミに暴君が留めの一撃をお見舞いし、
シロスジが宙に舞う瞬間を見てしまいました。。とりあえず岩の隙間に挟んどきましたがトサカやキノコじゃないのでだめだろうな凹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
海大好きなんで(握り拳)
helfさんのブログ気に入りました。
しかも私 大阪出身なので(笑)
また遊びにきます。
ガチャ夫
2006/08/15 19:31
今日はリラックスしてはったんですネ〜
明太子は僕ダメなのですが、昼からビールいいですねぇ〜この時期はうまいです!
チヂミいい感じになってきましたね、BB450の光とチヂミGOODです。
塩はIオーシャンのままですか、実は僕もリトルパラダイス水槽はIオーシャンのままです。
特に問題は無い感じですよ。
yuji
2006/08/15 20:28
ガチャ夫さん
初めまして〜。
を。大阪のご出身なんですね。今は違う街にお住まいなんですかね〜?僕は職場は京都なんで普段は京都人に成りすましてますが、たまに地元枚方の人と会話すると、単に方言うんぬんとかいうのでは無く、なんとなくテンポというか空気がバチっと合って話しが弾むことが多いように感じる時があります。
うちは、今のとこアクアネタがメインですが、ダイビングや旅行の話しなどもちょこちょこ書いて行こうと思ってますので、又お越し下さいませ〜^^
helf
2006/08/15 21:43
yujiさん
あら明太子苦手でしたか?僕も以前は全く食べなかったのですが、京都の料理屋で「おいし〜」のを食べさせてもらってから時々お取りよせしてます。
さて明日からいよいよ仕事です!
実は全然気合入ってませんが。。^^;
helf
2006/08/15 21:47
おかしい・・・。今日は袋をぶら下げて、いや、発泡スチロールの箱を抱えるものだと思っていましたが、なんとも、にんとも。。。

僕も今の塩を使い切ったら、インスタントに戻すつもりです。ソフトと魚メインだから、十分だと思います。
チョビ
2006/08/15 21:58
どうやら例の虫は故郷の京都府南部方面でさらに猛威を振るっているようですよ^^;

塩や添加剤って、沢山種類があって、
しかも評価も人夫々ばらつきがあるので難しいですよね。うちはストロンチウム・ヨウ素・アラガミルクと昨日届いたミネリッチを時々入れている程度です。
helf
2006/08/15 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひるまっから helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる