helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ今日もまた・・

<<   作成日時 : 2006/08/14 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
チヂミの色合いをごまかそう^^;とBB450を購入しました!これまでメタハラとLEDだけだったので不便もあったのですが、蛍光灯が入ったのでこれからは、夕方の室温がやたら上がる時間帯はメタハラ付けずに蛍光灯だけにしたりと工夫できそうです。
ついでに先日壊れた水温計を買ったのですが、ケチッて600円のにしたら、1度単位&5秒間隔の計測らしく。。。ちと不便です。以前から数千円位のコストで水槽崩壊のリスクがほんの少しでも軽減されるなら、異常温度警報付き(家に誰もいなければ無意味ですが。)の水温計かサーモを付けようかとも思っています。

画像
こんなのも買ってみました。「目で確認できるほどの活性効果」とやらに期待です。どなたか使われたことありますかね〜?

「おまけ」


画像
ダイビング中に初めて見たマンタがポナペのブラックマンタでした^^;ラッキーと言うより・・初めてマンタを間近で見れた興奮で黒いかどうかなんて・・ああこれってめずらしいの?って感じでした。。マンタはエサのプランクトンの多いやや濁った所にいる事が多いようでクリアな写真は難しい・・と言い訳しときます。

画像
ナン・マドール遺跡の入り口の民家で飼われていたウミガメ^^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
BB450を付けられたんですね〜明るさはそれほど感じられませんが、チヂミのパープルを維持するにはいいライトだと思います。
濃縮天然ミネラル液は残念ながら使った事がありません。また、効果の程教えてください。
ブラックマンタ!!さすがポナペの海はすごいっすネ。羨ましい(^_^)
yuji
2006/08/14 21:28
うちもメタハラ消灯後のBB450点灯時が1番チヂミが綺麗な時です。

目で見えるなら、よほど効果大なんでしょうね(笑) 期待してますよ♪

ミドリガメじゃなくて、海ガメを飼ってる時点でスケールが違うとこですね...。
チョビ
2006/08/14 21:45
yujiさん
BSさんのアドバイスどおりBB450購入して正解でした。チヂミの色合いも良く見えますし、真上から照らしてるので、真っ直ぐ立つようになり見栄えが良くなりましたよ。

ミネリッチの効果!シロスジ以外はみんな元々調子良かったのでまだ分からんです、これからに期待です^^;

ブラックマンタ以前何かのCMでも出てましたが、なかなかカッコ良かったですよ〜。
ポナペは治安も良く、海もかなりのレベルなのに、アクセスに難があることなどが影響しているのか、ショップなども減ってしまい、あまりツアーも見かけませんね。ナン・マドール遺跡もかなり神秘的で自分の中ではパラオにも引けをとらない魅力的な島だと思っています!
helf
2006/08/14 22:36
チョビさん。

今丁度、BB450のみ点灯なんですが、
helfrichも海中で見るような、深い紫に見えて、これはこれで良い感じです〜。
うちは蛍光色のサンゴも多いので、ブルーランプを付けた事でさらに綺麗になって欲しいなと思います。

ポナペは人も素朴で素敵な島ですよ。
ただ雨が降ってきただけなのに、子供たちが外に飛び出して、キャッキャと無邪気に遊び始めたシーンがとても心に残っています。
そういやナン・マドールの入り口の沢にはでかいウナギが餌付けられていて、名物になってたな〜。

さて明日は夏休み最終日ですが、久々になんの予定も無い休日なので、何して過ごそうかな〜。
helf
2006/08/14 22:43
一言ほしいなら、言ってくださいよ!
予定のない休日...? やることは一つしかないですか! 
でも、yu○iさん虫には気をつけて下さいね!!!
チョビ
2006/08/15 00:01
チョビさん
そうですね、休みにやることといえば水合わせ・・☆○=(-_- )
今日は幸い?BSさんも夏休みです。。

yu〇iさん虫?
万一刺されると、外出するたびになぜか無意識?に両手にビニール袋を提げて帰ってきてしまう症状が治らなくなるというあの虫かな。危険ですな〜^^;
helf
2006/08/15 09:29
濃縮天然ミネラル液
目に見える効果とは、気になりますねー!
hiropremium
2006/08/15 18:53
hiropremiumさん

ほんとは天然海水を試してみたかったのですが、送料等々結構高く付きそうなので、
天然海水の微量成分補給という謳い文句に惹かれて買って見ました!

よそのサイトなどでは「ポリプの開きが明らかに良くなった!」とかいうインプレも見たので今後に期待っす^^
helf
2006/08/15 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ今日もまた・・ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる