helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマネタ(・・;)

<<   作成日時 : 2006/07/25 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

自慢?のメタハラスタンド

立ち上げ時の器材は殆ど全てナチュラルさんで揃えました。メタハラスタンドも購入検討していましたが、ナチュラルさんからフレームレスガラス水槽なので、出来れば水槽のフチに載せるタイプのもの(特にメタハラがそれなりに重いものだったので)は避けるようアドバイスいただきました。しかし、床に設置するものはかなり高額ですし、メタハラでさえたかだか照明に3万も(これでも格安で入手できましたが。)もったいない。。と思っていたので、ましてやスタンドに2万もあほらしくて・・でイレクター自作も考えましたが、ふと思いつきで測ってみたスーツハンガーがどんぴしゃのサイズ・・900円で済みました。。強度にちょと不安有りですが、今の所問題無さそうです。写真取る前に水槽いじってサンゴが縮んでしもた・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
900円でメタハラスタンド
それは凄い!!
僕もナチュラルさんでスタンド買いましたが
確かに床置きタイプを勧められましたね。
hiropremium
2006/07/25 20:46
こうやって見るとパイプハンガーには見えないし、いい感じじゃないですか!メタハラスタンドは確かにもったいないですネ。僕も断念しました。。。
BB450はあまり使わないコートハンガーに付けちゃったりしてます。。。
yuji
2006/07/25 22:19
hiropremiumさん
海水魚の器材はなにかとビックリな値段ですよね〜。知らない人には「プラスチックの筒」でしかないプロスキが4万近くすると家族が知ったら・・^^;

ナチュラルさんではかなり値段も無理を聞いてもらいましたし、底砂のチョイスなどアドバイスも沢山いただけて良い買い物が出来ました。関東に行く事があれば一度行ってみたいお店の一つですっ。
helf
2006/07/25 22:56
yujiさん
リアクターも買うと!というほど高いので、
自作してみたいのですが・・超が付くほど不器用もんなんで水漏れリスクなど考えると厳しいっす。。
helf
2006/07/25 23:04
専用器材はホントに高いですよね。 そのため、ホームセンターや100均行くと、何か使えそうなのがあるか探してしまいます。
チョビ
2006/07/26 23:15
チョビさん
海水魚用?のスポイトと、同じホムセンタで売ってる一般用のスポイトの値段見て笑ってしまったことがあります^^;
helf
2006/07/27 00:11
スタンドを自作にしようか考えていますが、このスーツハンガーを見て感動しました!
その後どうなりましたか?
またどちらで買われたスーツハンガーか分かれば教えていただけないでしょうか?
ひろ
2012/12/03 20:36
ひろさん
こんな無更新ブログにお越し頂いてありがとうございます。細々とアクアは続けていますが忙しくて全く更新できていません。。

お尋ねの件ですが、このスーツハンガーは、
コーナン(http://www.kohnan-eshop.com/)というホームセンターで購入したものです。
下の部分の棒がキャビと干渉するので、
取り外して使いましたので、少々強度に不安がありましたが、私が使っていた期間(3年程)は特に問題ありませんでした。
helf
2012/12/04 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマネタ(・・;) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる