helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ずんぐり

<<   作成日時 : 2006/07/31 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ホワイトチップアネモネ

立ち上げ当初にPBで購入したクマノミです。
数十本ダイビング経験を経てもいまだにクマノミ類が好きで、ブルーコーナーの潮待ちのときに、みんな沖を見ているのに僕だけイソギン+クマノミを見ててあとでバディに笑われました。

うちにいるのはホワイトチップという名称で売られていた魚で、
これまで一度も白点も出ないし、まだまだチビなのに、なぜか我が家で
唯一暴君とも仲良しです。反面なぜか、自分より「ひょろ」いテールスポットBに「クワっ」と威嚇されてるのがなんか面白いヤツです。

画像

画像

カクレもかわいいですが、こいつはずんぐりしてて、
顔もちょっとおっさんぽいのが良い感じですね。
ほんとはイボハタを入れてやりたいですが、60センチ水槽では無理ですね・・
宝くじが当たったら専用水槽作ってイソギンをプレゼントします^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトチップとカクレの折り合いはどうですか?
うちもハナビラを入れたいという野望がありましたが、ボス・マロンに撃沈されそうで挑戦できません。
チョビ
2006/07/31 22:45
あいや、書き方が悪かったですね^^;
うちにはカクレは入れてませんが、最初
クマノミ・カクレ・ハマクマなどと迷った末、
こいつにしました。

普段はクネクネ・ヒョコヒョコとどんくさい泳ぎですが、ひとたびエサ発見すると「なんや直線に泳げるんかいっ!」と言いたくなる俊敏さです。

ハナビラも可憐で可愛いですよね〜。
ピンクの魚って案外少ないかもですしね。
helf
2006/07/31 22:52
クマノミ好きだったのですねぇ〜ホワイトチップも可愛いですね。ブルーコーナーでクマノミ。。。というダイビングもいいと思いますよぉ〜
yuji
2006/08/01 07:25
yujiさん
食欲が凄いので巨大・凶暴化だけが心配です。
この趣味始めてから魚の名前にも詳しくなったので早くマクロ狙いでダイビングをしてみたいです。
helf
2006/08/01 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずんぐり helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる